今更ながらルパンイタリアめっちゃおもろいやん!!と、思ったけど既に通路やねんな・・・

まぁまぁ並んでるイベントの朝一、自分の取った台の島に誰も来ないと不安になる。

こんにちは、スロ専親父。です。

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

「みなさんパチンコ・スロット勝ってますかーーーーーー?」

僕は・・・

勝てません・・・・_( _´ω`)_ペショ

今年に入ってなかなか厳しいですね(;´Д`)

それが新基準機のせいなのか、4月からの禁煙化のせいなのか・・・・

いーーーーえ!全部自分が悪いんです!!!

全て自分の立ち回りが招いた結果です!!

そんなことを考える今日この頃・・・(いや、働けよ・・・)

↓↓↓前回の記事は↓↓↓

北斗天昇の奇数回やめ実際どうなん!?スロ専親父。ぜっんぜん!通らんねんけど!!期待値ありまっか?

↑↑↑こちら↑↑↑

スポンサーリンク



・稼働日記

勝てん、勝てん、、マジ勝てん、、、

ここはやっぱり軍団化か?それとも設定狙いに戻すか??いやはやここはもう働くしか・・・

それは無い!!(キリッ)

はい、ダメにんげ~ん、スロ専親父。ダメにんげ~んww

この日はこんな事を頭の中でぐるぐる考えながらも、まずはイベントの店で設定狙いからスタートする事に。

今回は抽選にも間に合い抽選番号は・・

「318番」

スロットの総台数も越えてないし、狙い台も結構な不人気台やからいけるやろっとw


・1台目:ルパンイタリア

10:00入場で俺が店に入れたのが10:05分位。

店内を見渡してみるとメイン機種は他の専業、軍団に埋め尽くされていた。

「今日日ピン稼働なんかしてるん俺くらいなもんなんかな・・・」

元来スロ専親父。はあんまり人を信用出来ない性格なので打ち子を雇う、と言う事をあまりしません。

「ピンにはピンの戦い方があるさ!」

こんな事は考えてませんが、取り敢えずお目当ての台を確保!!

よっぽど期待されてないのか10台編成の島に座ってるのは俺を含めて2人ww

その機種は「ルパンイタリア」

低設定は勿論賽銭箱で、6でも安定して出にくい?(俺は安定すると思うけど・・・)と評判のハイエナ台!!!

この機種に決めた理由は、毎回10台中2~3台は6を使ってるから。

で、ライバルも「後ツモでいいや~」的な人が多いので先に挙動を確認して良さげな挙動の台が空けば先に抑えてやろうって作戦。

こんな不人気台でも並んでいる人達の全員の入場が終わるころには満席になるんやからパチ屋のイベントは恐ろしい・・・

打ち始めて393ゲーム強チェからボーナス当選!!

このルパンイタリアはそんなにレア役解除が強く無いのでこれは嬉しいww

さぁ、ここからが運命の分かれ道(まぁこの時点で200のゾーン抜けてるんで設定にはきたいできませんが・・・)

レバオンでリールが逆回転し・・・

青7・・・・

青7・・・・

ドキドキ(;’∀’)

ドキドキ・・・(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

イタリア図柄ー!!!

「ルパンボーナス!!」

(´・ω・`)

いや、まぁ結構間を置いて書いて見ましたけど、大体この残念ボーナスですよねww

勿論昇格も無し、極み銭形も無し・・・

(´・ω・`)

ホンマこんな顔なりますわ・・・

ルパンボーナス終了後有利区間ランプを確認すると、、、消えないw

て、事は、有利区間継続!!

鼻息荒く打ち続ける事448ゲーム、ボーナス当選!!(ここはゲーム数解除)

(´・ω・`)

いや、天国ちゃうんかい、確かにルパンボーナスん時ルパンしかおらんかったけども・・・

無駄に投資がかさんで心は荒んでいましたが、確か有利区間継続で累計700以上ハマっていればMAXボーナス当選率60%オーバーやったはず!!!(なんかで見た!!)

気合を入れてレバーオン!!・・・すると当たらん気がするので、優しく撫でる様にレバーオン!!!

「ルパンボーナス」

(´・ω・`)

いつものやつや・・・

いつものスロ専親父。のやつや・・・・

勿論昇格も何もなし・・・で、静かに有利区間ランプ消灯・・・

打ちながら周りの状況を見ていたんやけど、いい挙動をしてたのは1台位。

後は軒並み天井「ルパンボーナス」有利区間ランプ消灯やめ、みたいな台だらけww

ここでどうするかが運命の分かれ道・・・

「続行で!!」

いや、なんで!?Σ(゚Д゚)

いや、2否定の画面も出たし流石に4はあるやろww

はい、養分!!

僅かな6への期待を胸に打ち続ける事381ゲームベルからボーナス当選。

(´・ω・`)

また、200のゾーン抜けとりますやん・・・・

これが・・・

「ルパンボーナス」

から昇格してMAXボーナス!!!w

単発・・・

(´・ω・`)

有利区間ランプ消灯・・・・

ホンマ高設定挙動・・・

4のな!!!

ここで辞めればいいのに、スロ専親父。継続します!!!

はい、意地になってますねww完全にwww

こーなってはギャンブルは勝てません、皆さんは真似しないよーに。

↑ここテストに出るからなー、しっかりおぼえときやーw

養分スロッタースロ専親父。それでも回す事596ゲーム強チェからのボーナス当選!!

「ここや、ここでMAX引いて完走や・・・」

ゴクリ・・・

「るぱんぼ~な~す」

(´・ω・`)

いや、もう腹立つん通りこして無ですわ、無!!

勿論昇格もせーへんし、有利区間ランプも消えへん・・・

ん?消えへん・・・・

有利区間継続?600手前で当たって??

すなわち次回天国???

打ちます!!喜んで俺、打ちます!!!

383ゲーム強チェからボーナス当選。

(´・ω・`)

天国ちゃうやん_( _´ω`)_ペショ

これがなんと!!!

「るぱんぼーなーす」

もう、改行だらけで疲れるわ!!

ま、これMAXボーナスに昇格したんやけどなwww

このMAXボーナスが4連して、有利区間ランプが消灯したのを確認して0ゲームやめ。

投資2050power

回収1251power

半分強帰って来たなww継続は力なり!負けてるけど・・・w


・2台目:セイクリッドセブン

なんかないか~?なんかないか~??

完全なるウォーキング・デッドと化したスロ専親父。

頭の中は

「捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい捲りたい」

これ、なんか精神異常者の思考に見えるwww

こんな事を考えて着席した台が「セイクリッドセブン」!!!

スロ専親父。には安牌と言う言葉はないんでしょーかね???

総回転数2146ゲームで66ゲームで辞められてる台。

綺麗に右肩上がりのグラフを形成していて、ボナ間も200ゲーム以上ハマってない。

これは流石に高設定やろww(前任者とりま出たからやめたパティーンやなww)

打ち始めること157ゲームチャンス目からREG当選。このREG中246示唆が出現。

「これはもろたやろwww」

その後弱役はもちろんの事、強役でも運ともスンとも言わなくなり、いつもの学校→浜辺→学校→浜辺→学校のリア充無限ループ突入・・・

396ゲームやめ・・・

投資750power

回収0power

いや、さっきまで新基準機打ってたから投資にビビってもうてビビってもうて・・・


・3台目:マイジャグラー4

折角ルパン頑張って軽微の負債に抑えたのに、セイクリッドセブンで更に傷口悪化させるって・・・しかもビビり辞め・・・・

これ、典型的なギャンブルの負けパターン・・・

徘徊、徘徊、徘徊で次に見つけた台は「マイジャグラー4」

総回転3204ゲームでBIG13REG9回付いてる台。

多分こんだけ専業と軍団がおる中で空いてるって事は4位って判別してやめたんやろーなーって思ってんけど、なんも打たんよりましかって事で着席。

はい、この理論も間違いですねー、何も打たないよりマシな事はありません、特に6ツモりに行ってるのに4で妥協する時点で立ち回りがブレッブレです。

ここも↑テスト出るからなー、覚えておきやー。

215ゲームから打ち始める事、237ゲーム、BIG当選。

もーこの時点で完全に感情はご臨終なさっておりました、何も思いません。

142ゲームREG。

303ゲーム我に返って「俺、何でこんな台打ってんやろ?」と疑問に思ったのでやめ。

投資200power

回収0power

完全に正気を失っていたのともう打てる台が無いとの判断で一旦車に戻る事に。

車の中で出した結論は

「そうだ、店移動して打ち子を一人呼んでハイエナをしよう」

でした。

ゾンビからバーサーカーに進化ですねww


・4台目:笑うセールスマン683ゲーム~

店について徘徊5分で見つけた台が笑うセールスマンの683ゲームやめの台。

神店やん!!

速攻で台を確保し打ち子として来てもらった友達に打ってもらう事に。

この後スロ専親父。は勿論徘徊。

851ゲームでボーナスを当てお決まりの単発w

終了画面を確認して3ゲームやめ。

投資200power

回収60power


・5台目:北斗天昇 前回237 奇数回やめ

笑うを打ち子に打たしてる間に見つけた台が北斗天昇、前回237の奇数回0ゲームやめの台。

正直これは期待値マイナスやと思うんやけど他に打つ台が無かった為打つ事に。

途中打ち子が笑うを終わらせてきたので交代しましたが、441ゲームで激闘当選。

お決まりのAT入らずで1ゲームやめ。

投資350power

回収???


・6台目:猪木 253ゲーム~

北斗天昇を打ち子に任せて徘徊して見つけた台が猪木の253ゲームやめの台。

実はこの台の隣の猪木も356ゲームで落ちてたんやけどタッチの差で他のハイエナに取られました・・・(;・∀・)

まぁ、期待値的には安いけど十分戦えるレベル。

途中天昇を終わらせた打ち子と交代し、617ゲームコロシアムゾーンからボーナス当選!!

ATを3セット位消化して、26ゲームやめ。

投資300power

回収???


・7台目:猪木 1ゲーム~

この台隣のハイエナで先にとられた台やけど、闘魂GP突破できずに1ゲームやめされてたので、天国のゾーンだけww

勿論、何も起こらず31ゲームやめ。

投資100power

回収0power


・8台目:グレンラガン 581ゲーム~

7台目の猪木の天国のゾーンを消化し終わって徘徊する事1分ww

グレンラガンの581ゲームやめ発見!!

期待値的にはもうちょい育って欲しいところやけどこれ以上は打ち切ってしまわれる可能性が高いので確保。

天井目指して一生懸命回していると先ほどの猪木を終わらせた打ち子とバトンタッチ。

991ゲームでボーナス当選し、連チャンゾーンへ・・・

投資400power

回収???


・9台目:北斗天昇 前回231 奇数回132ゲームやめ

てかこの日はかなりのハイエナパラダイスやな(;・∀・)

徘徊してすぐに見つけた北斗天昇。

前回231で激闘に当選してるので次600ハマる可能性が高いが、現在のゲーム数132ゲームやったら全然打てる♪

打ち始めて556ゲームで激闘当選!!

勿論デフォの突破できず・・・

1ゲームやめ。

打ち子君グレンラガン楽しそう・・・_(:3 」∠)_

投資500power

回収70power


・10台目:マジカルハロウイン5 416ゲームやめ

北斗天昇ホンマに通らんな~(;・∀・)

みたいな事を考えて徘徊して見つけた台はマジハロ5の416ゲームやめ。

期待値あんまりで~へんけど周りに他に打てそうな台もないので着席。

打ち始めて429ゲームでボーナス当選!!

いや、ここは天井まで頑張れよ(;・∀・)

BIGやったけどART突入はなし、高確と前兆を確認して38ゲームやめ。

投資50power

回収150power

打ち子君のグレンラガンまだ続いてる・・・


・11台目:まどマギ3 276ゲーム~

なんか俺全然楽しくないぞ(;・∀・)

打ち子使ったハイエナってこんなもんなんか??

打ち子君のグレンラガンが中々終わらないので徘徊を継続させてると、まどマギ3の276ゲームやめの台発見。

うん、ハイエナパラダイス!!

334ゲームでサクッとマギカボーナスに当選させ、サクッとATには入りません!!

勿論ソウルジェムは青、青、青スタートの最終青、黄、黄w

そりゃ通りませんてww

1ゲームヤメ。

投資100power

回収50power


・稼働記録

投資 回収
ルパンイタリア 2050 1251
セイクリッドセブン 750
マイジャグラー4 200
笑うセールスマン 200 60
北斗天昇 350
猪木 300 340
猪木 100
グレンラガン 400 1900
北斗天昇 500
マジハロ5 50 150
まどマギ3 100 50
総合計 5000 3751
収支 -1249power

うん(;・∀・)朝の負債が大きすぎてどないもならんな(;´Д`)

しかしグレンラガンがんばってくれた!!ありがとう!!!

俺、ただただ負債を増やすだけの係をやり遂げました!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

(´・ω・`)

そりゃ打ち子もこんな顔なるでww

しゃーない通らんもんは通らん!!引きないもんは何も引けん!!!!

はぁ、お祓い行こかな・・・


・まとめ

今回は朝から設定狙いをしタコ負けかましたので、昼以降ハイエナに完全にシフトして拾いまくった結果、惜しくも逆転勝利とはいきませんでした。

しかし、朝の時点での負債が-1749powerだったのがハイエナをゴリゴリしたおかげで-1249powerまで減らすことが出来ました!!

今回の稼働でやっぱり今現在では、設定狙いよりハイエナで期待値を追いかける方が勝ちやすいという結果となりました。

パチンコ・スロットに「たら・れば」の話をするのはあまり好きではありませんが、今回もしハイエナだけの稼働をしていたら・・・

十分とは言い難いですが500powerのプラスになってましたね。

勿論珍しく二人で稼働していたので効率も一人に比べると段違いですが・・・

それを差し引いても朝からハイエナでリセット・宵越し・ハマり台・ゾーン等を狙ってゴリゴリ稼働していたらもっと収支はプラスになっていたのかも知れませんし、これ以上の負債を抱える結果になっていたかも知れません・・・

ま、なにはともあれスロットは楽しんだもん勝ちですねww

今回の稼働での一番の勝ち組は何といっても打ち子君ですね♪

あんなに楽しそうに連チャンさせてるグレンラガンなかなか見ませんよwwまさにノリノリでしたwww

それに比べてスロ専親父。ときたら・・・・

なーーーーんも良いとこありまへん!!

ただただお金を入れて、ゾンビして、お金を入れて、ゾンビして・・・・ボーナスとってもAT入らず・・・・

なんなん?これ??差別ですか?区別ですか??そんなもんなんですか?????

ええ加減俺もすねてまうぞーーーーーーー_( _´ω`)_ペショ

それでは!また次の稼働で会いましょう!!   To be continued